10を聞かれて1を答える

2019年1月17日木曜日

実際に仕事

ループし続けて結論が出ない会話って気持ち悪いですね。
家に帰宅して何も進展がない話が展開されると発声練習にしかならんです。
会話をせずテレビを見続ける人は、自身の心の闇に囚われているのかもしれません。

それでも、1日を通して変化があるところを見つけられればなんとかやっていけます。

仕事の方は同僚の作業を見守ったり、色々質問されたり、突如シフトが入ったり有意義な時間でした。
質問されても全部答える必要はなく、10のうち1でも返せれば上出来です。
あとは知ってそうな人に
「〇〇さんなら分かると思います」
と投げればOK。
そんなゆるいつながりでうちの職場は回っております。

 今後も、この調子でお金のためでなく自分と周りのためにがんばります。