みんなとの仕事は達成感があり、ひとりの遊びは虚しい

2019年1月26日土曜日

話し合い・イベント

今日の一人遊びもなかなかきつかったです。
一人だと思い出を共有してくれる人がいないため、「何を今日得られたのだろう?」となってしまいます。
それ以上に大変なのはやはり移動ですね。
行った先に知ってる人がいるわけでもないですから。
今まで如何に遊びを他人に頼っていたかが分かります。

JAEPOを目的に行ったのですが2時間ぐらいで馴染んできてしまいまして飽きが発生してしまいました。
闘会議の方がむしろメインイベントのようで会場も広かったのですが、JAEPOの方が人口密度は高かったです。

気になったのをいくつか上げると、

  • タイトーの子供向け筐体でボールが上から大量に降ってきて穴に入れるゲーム
  • PONG
  • 人を前後に動かし回してボールをシュートするサッカーゲーム
  • ピンボール
  • スポーツマンも使うトレーニングゲーム
  • メダル・硬貨洗浄機
  • 無料で配ってたSCRAP製謎解き
他に、タイピングコーナーで暫定2位タイ(実質3位)の成績を残してきました。

自分一人だけの楽しみ方が、
「ウヒョー!楽しいー!!」
という感じでなく、
「ほうほう、なるほどね」
ということが多いのも一人で楽しんでいない要因かもしれません。

メンタル的になかなかきつかったですが、改めて自分一人の感覚が学べた一日だったかと思います。

昼食は食べてなかったのですがさすがに夜までは耐えきれそうになかったので、16時過ぎにハンバーガーを食べました。

帰路で図書館に寄り、”土日でわかるPythonプログラミング教室”という本を借りてきました。
他に、”10才から始めるプログラミング”という本を見つけ、マイナスも習ってないのに変数を使えるのはすごいなと感心してしまいました。

明日は、掃除をして溜まってる本を読むなどして身体を休めたいと思います。