自分で会話を生み出せると楽しい

2019年1月30日水曜日

実際に仕事

”上司と話した話題を再度自分から振れて乗ってくれると楽しい”
今日も色々ありましたが、話しかけられ話しかけ、議論し悩み、楽しい一日でした。
人間ってコミュニティ変わるだけでここまで成長できるのかと実感できます。

プライベートの家では何の役にも立たない人間が、リアルな職場に行くとここまで楽しいとは夢にも思いませんでした。

そんなときこんなツイートが


学校とか家とか会社とか、特定のコミュニティだけで評価してはならない時代が来ていると思います。
自分に合わない仕事で無理してお金を得る行為が酷評される時代が来てほしいものです。

自分が楽しいと思う仕事を乗り継ぐだけで、楽しい仕事ばかりになると思います。
嫌な仕事を続けてしまう人が多いからいつまで経っても減らんのですよ。
仕事しなくたっていいじゃない、別に長く続けなくたっていいじゃない。

私は明日も来週が締めの仕事を進めるために楽しんできます。
パズラー脳だとマクロが楽しいです。