仕事ができる三段階

2019年1月7日月曜日

実際に仕事


  • Lv1 言われてできる
  • Lv2 分からないところは聞いてできる
  • Lv3 指導者がいなくても自分のみで出来る
今日は久々にとある作業で上司役が全くおらず、準備段階から自分と後輩でやりました。
普段やってる作業でも突如として気軽に相談できる相手がいないとすごく不安になりました。

ですが、なんとか準備から片づけまで自分だけで出来ると達成感があります。
あとは、あとから注意を受けるような行いをしていないことを願うだけです。

また、別の作業で手順確認のため同僚や上司と話し合いをしたりして、自分の成長を感じます。

自分の成長のためなら喜んで仕事しますけど、お金のためには仕事したくないですね。
将来どうなるかは分かりませんけど。