思考することの大変さと快感さ

2019年1月15日火曜日

実際に仕事

今日もあっという間でした。

軽く運動して、雑談して、マクロという名のパズル考えて、上司に適切なアドバイスが貰える。
控えめに言って、現状、私には最高の環境ではないかと感じます。

朝、今日中に終わるか分からないと嘆いたら
「tymくんなら出来るよ」
と言ってくれまして、そのときは全く自信ありませんでした。
結果的に危ういところもありましたが、就業前1時間~30分ぐらいでほぼ形になりました。

思考中はなかなか負荷がかかるもので、何が分からないのか分からない状態が続きますが、マクロなら答えは必ずあるので苦しんで楽しめますね。
パズラー脳でよかったと思います。

無職中でも学ぶ力や悩み考える力は失わなかったのは感謝したいと思います。
皆さんも夢中になってあっという間に時間が過ぎ去るものでお金稼いでください。