10連休の前哨戦の6連休でもとてつもなく長い

2019年1月3日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 徒然・駄文

ようやく6連休も終わりです。
特にやることがない休みはなかなかしんどいですが、後半になると麻痺してきて何も考えられないんですよね。
明日行ってもすぐ2連休ですけど、勘を取り戻せるように頑張りたいと思います。

31日にそば、1日にお餅と牛丼を食べすぎたせいか、便秘気味です。
目の前に出されると量が多くてもちょっと無理して食べてしまうのが自分でも困ります。
家なら途中で残せばいいのにとは思いますが、なんで出来ないのか。

やはり自分は忙しく感じていないと気分が良くないので、早くいろいろ任されるようになりたいと思います。
そうなると、責任のプレッシャーがのしかかってくるのかもしれませんが…

------------------------------------------------------------

Fateの年末特番を見てました。
知識としては過去ある程度見ているので知っていますが、ストーリーが全く分かりません。
完全に知ってる人向けの作品となっているようで、色々端折られていました。

普通の記憶力がある人はそれまでのストーリーを覚えてあれで理解可能なのかと少しショックを受けた正月です。

遊びだろうと仕事だろうと腰を据えて気合を入れないと覚えられないので、普通の人はすごいなと思いました。

そういう頭だからこそ、パズルや単純な設定の作品を知らず知らず好んできたのかもしれません。