そこそこ忙しくなってきた

2019年1月22日火曜日

実際に仕事

今日もあっという間でした。
色々と問題が解決したり、マクロを考えたりで有意義な時間を過ごせました。
意味のある問題を与えられ解放を編み出し、雑談して時間を過ごせる。
一人のときの時間もそこそこ慣れてきましたが、誰かと一緒に何かをする時間も自分にはありがたいです。
何かを監視するとか見守るとか、じっとするものでなくてよかったと思います。

なんだかんだで明日で1週間の中間ポイント。
今週末はアミューズメント・エキスポに行く予定ですので、楽しく頑張りたいと思います。

職場で有意義に過ごす一番の秘訣は仲良く雑談することだなと感じます。

今の自分の最大の難所は

  • 家と職場のドアトゥドアに耐えること
  • 初対面の人と緊張しないこと
  • 経験したことのない課題に出会ったときちゃんと対処できるか
あたりかと思いますので、通勤に一番気合を入れてがんばります。
今日の帰りは、英語と日本語が飛び交っていてどちらも全く聞き取れず気になりました。