経済学は人をいかにこき使うことが出来るかを考える学問

2019年1月31日木曜日

実際に仕事

皆さん1日お疲れ様です。

私は昼の雑談などを通して楽しく過ごしました。
パソコン・買い物・税金・ふるさと納税、の話が出来ました。

身体の方は程々に疲れて良い筋トレになったのではないでしょうか。

来週は勤務中にセミナーに行けることがほぼ確定したので楽しみです。


今日気になったニュースは
------------------------------------------------------------
『3000円投資生活』著者も納得の5円からできる「おつり投資」とは(マネー現代編集部) | マネー現代 | 講談社

一番お金を使っているのは“何オタク”? 矢野経済研究所が調査 - ITmedia NEWS

若者に金を払い彼らをスパイするアプリをインストールさせるFacebook | TechCrunch Japan

統計不正問題のきっかけ 別の不正を是正しようとしたためか | NHKニュース
------------------------------------------------------------

株式投資、数千円単位でも抵抗があるのかと思ったのか数円単位まで来ましたね。
数円で投資したって旨味があるのは既に参加してる人だけですよ。
これに載せられて「気軽に投資できる!」とか乗っちゃう人は、”投資”という甘い響きに騙されちゃってますね。
ちょっとでも、お金と経済の仕組みが分かってる人ならあえて言わないかもしれません。

まあ、人間に生まれちゃった以上楽しくお金をもらうしかないですよ。
明日も雑談筋トレで楽しく時間を過ごしたいと思います。

皆さんもお金という仕組みがいつまでも存続すると思わずに、死ぬまで絶対無くならない身体を大事にお過ごしください。