音ゲーにつけて欲しい機能

2019年1月13日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 遊び・街歩き

今日もなかなか楽しい一日でした。
人と話す勇気と、外で一人で過ごすメンタルが育つとだいたいどこでもなんとかなりますね。

BOSEのオーディオショップでは製品の話に関連した音ゲーでBTイヤホンってどうなのよ雑談
靴屋では在庫があるかどうか聞けたし
チュウニズムの方はマスターでミスが1桁になるのも出てきたし
帰宅したら懸賞には当たってるし
仕事もちゃんとあるし

幸せすぎて今年死なないよう祈るばかりです。

音ゲーをやり込むようになってくると欲しい機能が出てきます。
一つ目はBTイヤホン接続機能。
BOSEの店でも話しましたが、やはり遅延がネックでは?という話に。
格ゲーの遅延対策より音ゲーならタップタイミングを内部でずらすとか簡単そうに感じてしまうんですがどうなんでしょう?

二つ目は太鼓の達人の太鼓のチルト機能。
私みたいなそこそこ背があるおっさんだと「ドン!」が叩きにくいです。
太鼓の裏側を見てみるとどうも固定されてしまってるようで傾けるとかは出来ない様子。
スムーズに動くと言わないまでも、大人用子供用の2通りの傾きが欲しいと思いました。

で、当たっていた懸賞はこちら。
2018年AV関連10大ニュース投票 - AV Watch

ググると1万円超の品を頂いたようでありがたい限りです。
インプレスウォッチはRSSにも登録して何年も見続けているから感慨深いものがあります。

自分のやるべきことを自信を持ってやっていると色々楽しく回ってきますね。

夕飯は便秘対策のため、カニスープとヨーグルトだけいただきました。
カニの存在感

明日は無理せずほぼ休憩に回して過ごしたいと思います。