楽をするために必死で苦労する

2019年1月4日金曜日

実際に仕事

6連休後の初出勤でしたが、遊びに行った気分であっという間でした。
更に、また2連休とは休み過ぎじゃないですかね?

年明けの作業も人数多めでいつもどおりの時間で終わりましたし、定型作業でも色々手順確認をしたりして有意義でした。

また、自分が載った広報誌をもらって母に見せたりして、なかなかいい一日でした。

毎日楽だと暇すぎますけど、定型作業で問題などが出てそれを誰かと解決するという工程が楽しいです。
まだ、全く解決してませんけど悩みがあるというのはパズラー脳としては面白く感じる要素のひとつなのかもしれません。

楽をするために必死で頑張ればどんどん新しい作業が舞い込んでくるものだなと感じます。