日曜日の4分の1ぐらいの気分の月曜日

2019年1月21日月曜日

実際に仕事

また、新しい月曜日が始まりました。
今日は朝から色々とありなかなか楽しい一日でした。

一人で過ごしている日曜日はものすごく長く感じて怖くなりますが、みんなと過ごす月曜日はそれほど長さを感じずに済みます。

元引きこもり・発達障害の自分が、自己理解と社交性を備えればけっこうなんとかなるんだなと感じます。
もちろん、周りの人の付かず離れずの良い距離感がここまで育ててくれたと思います。
まだまだ、上は見えませんが楽しく頑張りたいと思います。


最近、労働環境について色々ニュースが飛び交っております。
会社側の問題もあるかと思いますが、劣悪な環境でも「お金がもらえるから」という理由で居続けてしまう労働者側も精神疾患やブラック企業が蔓延する土壌を作ってしまっているのかもしれません。

完全に自分にピッタリの環境なんぞ存在しませんしあったらすごくつまらないでしょう。
ですが、それに出会うために転職がしやすい世の中になり、楽しく仕事をしたい人だけ仕事をして、お金のために働くという人が一人も居なくなる世の中にしたいと思います。