答えがあることに対して悩むことが自分には必要と分かる

2019年1月11日金曜日

実際に仕事

便秘がきつくて厳しい一日でしたが、それ以外ではそこそこ面白かったです。

今やってる作業が超高難度パズルみたいで辛いですが、答えはかならずあるので頑張れます。
逆に、答えがあるのかどうかも分からない作業だったら続かないでしょうね。
勉強のときと同じ感覚なので、これが自分の中で辛くても心地よい感覚なのかと学べてきました。
結局、数時間掛けても全く解決しませんでしたが、その時間を与えてくれている職場の方たちに感謝したいと思います。

仕事も家も、家みたいになってきたのでマイペースで行きたいと思います。
自分からも話しかけられるようになってきたし、相手から話してくれるようになってきたし、話が聞こえても無理に参加しようとしなくなったし、色々成長したかと思います。

一番きついのは移動してその場所にたどり着くことですががんばります。
自分を育てるのは大変だし、相手を育てるのもとても大変です。
程々に楽しみながら、自分を育て周りの人を育てていきたいと思います。

お金の概念が消滅する日、働きたくない人が働かなくても良い世界、が来るのを夢見て楽しく遊んで楽しく仕事します。