概念を知っているだけで、手順がわからないと苦しい

2019年10月15日火曜日

実際に仕事

勉強をしてると時間ってあっという間ですね。
時間のあるうちに大量の概念とその手順を勉強したいと思います。

「〇〇というのがあるらしい」

というのはたくさんありますが、実際にそれを行う時の手順・手間・感じ方というのは実際にやってみないと分かりません。
しかし、やり方が分からないので体験できないというジレンマ。
経験してないことは分からないので、とりあえず今のうちはそれに関係していそうなことを全て勉強することかなと思います。

作曲とプログラミングと言う「何かやりたい」よりは明確な目標が今はあるので、調べ方はいくらか楽です。
そこに書いてあることを覚えるしかないとなれば無い頭を捻って覚えようとします。
その指針が出来るか出来ないかで効率が天と地ほど変わってしまうんですよね…

明日は有給ですが、メンタルの書類を取りに行くついでにメッセのCEATECに行ってきます。
9割得るものがなくても、1割得る可能性があれば、と信じて明日も頑張ります。