片付けに数日費やしたい

2019年10月21日月曜日

実際に仕事

人と話すと爆速で時間って過ぎ去りますね。
けど、片付けられてない環境で作業するのは無限とも言える時間に感じます。
1で終われる所を、片付け下手なせいで40も50もかかっている環境だと自分は吐き気がしてくるのだなということが分かってきました。

自分の家なら自分の一存で捨てるのも簡単ですが、会社という組織だと変えるまでがものすごく大変。
始める前の仕組みづくりが如何に大変で大事かということがよく分かります。
回り始めたら効率がいいかどうかなんて外部の人間にしか分からなくなってきてしまいます。

とりあえず、今存在している仕組みをすべて取り入れて、改善点を考えていきたいと思います。
------------------------------------------------------------------------
気になった記事

国家公務員「4人に1人が非正規雇用」 雇止め不安や待遇格差「差別やめて」 - 弁護士ドットコム

竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

下はほぼタイトルでの脊髄反射コメですが、つまらないことでお金を貰う人が多くなければここまで酷いことにはならなかったんじゃないかと思います。
私は、一生自分が使えて楽しめる勉強をし続けるために、仕事も一つの手段としてやっていこうと思います。
自分にあった場所なら仕事も遊びもそれほどの違いはないですよ。

明日は休みですがどこかの図書館でDTMの本を探しに行こうと思います。
自分を活かせる・生かせる場所を探し出すのが人間界で一番大変。