努力はしても苦労はするな

2019年10月24日木曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

今やってる作業の一部が吐き気を催す作業になってきて辛いです。
金だけ貰えれば良い人には天国な作業かもしれませんが、仕組みが欲しい私には地獄みたいな状態です。

今後につながるための努力はどんどんやるべきですが、何にも繋がらない苦労はするべきではないです。
1日2日作業を止めて改善を図ったほうが出来上がりまでの時間とクオリティが上がることだってあるんです。
むしろ、そのほうが大多数でしょう。

まあ、とりあえず、今いる場所で耐え忍びカイゼンを唱え続けて頑張ろうと思います。

------------------------------------------------------------------------

GEOで無人ロッカーでレンタルCD・DVDという店ができたそうです。
「もうネットで良いんじゃないの?」と思いますが、そろそろ店で物を売る人の存在価値がどんどん希薄になり、お金の価値もどんどん薄まっていくでしょう。
お金のために仕事をしている人は、お金しか残らずに絶望しないようにしてください。

明日も自分の周りを楽しくするために頑張ろうと思います。
そして、地獄の一人遊びに向けて力を溜めたい。