人間のプロになるにはどうしたらいいか?

2019年10月4日金曜日

実際に仕事

職場では孤独さはほぼ感じなくなってきましたが、自分のスキルの無さを自覚してきて辛いです。

全体の流れを見通せないと作業の手順など最適化することが出来ません。
なので、頭に残ることはごくわずかという状況。

仕事のプロになるにはその道を極めようとすれば一定レベルにはなれるでしょうけど、人間のプロになるには何をしたら良いんでしょう?
とりあえず、永遠に伸ばし続けられいつ死んでも後悔しないこと、をやり続けるしか無い気がします。
今の無い頭で考えて思いつくのは、プログラミングか作曲ぐらいしか無いので休みの日も死ぬ気で取り組みたいと思います。

目的がないと何も覚えられない。

------------------------------------------------------------------------
気になった記事

発達障害じゃない(診断済み)んだけど社会生活に支障をきたしてる

みんなが長く続けても後悔しないことをやり続けるのが一番です。
自分だったら、お金のために働いてもお金しか残らずスキルが積み上がってないとショックだと思います。
周りを育てて自分を育ててもらえるように心がけたい。

この法律が日本を「生産性が低すぎる国」にした | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

内輪だけでお金を回して「仕事」と言ってる所が多いのかもしれません。
また、お金さえ払えば何を頼んでも良いと思いこんでる人が多いのか。
仕事の全体を見てもっと効率化出来る所はたくさんあると思います。
こう言うとき「プログラミングさえ出来れば…」と思う所が山程あります。


楽しく仕事をする人ばかりの世の中になるよう祈って、地獄の一人修行をがんばります。
(ITが発展したら9割ぐらいの仕事吹き飛びそうですけどね…)