分け隔てなく接するようにすると、自分を分け隔ててします

2019年10月18日金曜日

実際に仕事

人に教えて理解してもらえると楽しいですね。
塾講師は2日で終りましたけど、自分も勉強し続けているものなら楽しいのかもしれません。

同僚にはマクロを、上司にはWEBを、色々説明してきました。
楽しく死ぬ気で勉強して、その場をより良くしようとすると、いつの間にかその場が楽しくなっているものなのかもしれません。
それで変わらない場所であれば、自分にはその環境が合っていないのだと。

”その場の雰囲気を変えないようにしよう”だと、自分が苦しくなってきてしまいます。
誰とでも仲良くしようとしてたら自分とは仲良くなれては居なかった、なんて事態に。

移動にさえ耐えきれば、7分の5ぐらいは楽しくなってきたので、この調子で死ぬ気で勉強したいと思います。
遊びで勉強して仕事で勉強する。
これが苦しみながらも生きた心地のする生き方らしいです。