休みの日に外食する時間もまた修行

2019年10月5日土曜日

遊び・街歩き

秋葉原にて、音ゲー筋トレ(チュウニズム WACCA DANCERUSH STARDOM)、CD購入、大人なお店、など行ってきました。

音ゲー筋トレは午前・午後ともにやりました。
運指が全く効率化出来ないので困ります。
静かな所でオフ会とかあれば行きたいですけど、ゲーセンでは声が聞こえなくてアドバイスどころではないでしょう。

あと、DANCERUSH STARDOMも2プレイ(4曲)してきました。
ベーシックレベルしかやってこなかったので何が面白いのかと思っていましたが、上のレベルをやってみたらけっこう面白かったです。
やっぱり、ゲームでもプログラミングでも基礎ばっかりやってても全く面白くないですね。
ちょっとルールが分かったら「難しいんじゃないだろうか?」というぐらいのレベルに挑戦すると道が開けるようです。

また、マジアカでお金検定というのがあり3000点到達してSSでした。
記憶力が悪いので、一度出た問題でもなんだったか忘れます。
国内のことならまだしも海外のお札の話とかさっぱりでした。

CDは1枚4500円というのも手にとってしまいましたが、それを含め6000円ほど購入。
そろそろ、ダブリが出ないか心配になる量です。

カバンは、取っ手の部分がボロボロになってきたためヨドバシで購入。
前使っていたものの色違い(?)を買ってみました。

大人なお店は気になる方は直接お聞き下さい。


音ゲー筋トレも相変わらず修行の中ではトップクラスに嫌になってくる時間ですけど、それに次いで落ち着かないのがご飯食べる時間。
ある程度の人数がいて話し声が程々に聞こえればそれほど気になりませんが、一人二人で更に無言とかだったらすごく気になります。
か細いBGMが流れてたおかげでなんとかなりましたけど、無音だったら地獄みたいなもんです。
集中したいときは無音が良いですが、そうでないときは無音はダメですね。

明日は身体を休めるため家に居て、プログラミングか作曲をやりたいと思います。
やり始めるまでが一番大変。