仕事よりつまらんことをしていると、つまらない仕事でも変化を期待して投げ出さない

2019年10月9日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

便秘3日目で辛いです。
辛いのを食べてしまった日が続いたからか…
病気ってなってない時は気になりませんが、罹ると辛いのなんの。

仕事の方は相変わらずよく分からない作業をしておりますが、そのよく分からない作業のおかげで変化も見えてきております。
とりあえず、できる範囲で今の環境をより良くしていきたいです。
前に出すぎず下がりすぎず。

仕事よりつまらんことで修行してきたので、仕事も投げ出さずになんとかなっております。
おそらく今がいちばん大変な時期だと思うので、もう少しいい波が来るのを待ちつつ、波を作り出したいと思います。

今はとりあえずこの便秘が治ってくれるのを祈るばかりです。

------------------------------------------------------------------------
気になった記事

「はたらく理由」ランキング発表 8割以上が「お金のため」と回答、「やりがい」はわずか3.5% - ねとらぼ

お金のために働き、お金のために働かせる、そんな会社を育てるために居続けてしまうのは辛いでしょう。
最低限の生活と趣味に回せればお金なんて二の次三の次なので、収入面では特に不満はないです。
アンケート結果からするに、楽しい会社が3.5%しかないのかもしれません。
99%は言い過ぎかもしれませんが、96.5%の会社は要らないのかもしれません。

お金信仰・お金至上主義がいつまで信じられるか、見守っていきたいと思います。