出来ないことは知識を持っていると信じられる人に頼む

2019年12月21日土曜日

パソコン、インターネット 感じた事・考えたこと

CATVインターネットが開通して、ADSL実測値5Mから60Mぐらいになりました。

インターネットってどうやって繋がってるのかとかあんまり良く分かりませんけど、それなりの知識を持っていると信じられる所に頼めばちゃんと繋いでいってくれるんですね。

自分は何でも知ってると思っちゃったり、自分に自信がなかったりすると、ほとんど人に頼まなくなります。
成長してるつもりで成長が止まりますので、とても恐ろしいです。

「この人ならきっと知ってるだろう」
という知識をどんどん乗り継いでアップデートしていかないと、何が分からないのか分からない状態になり八方塞がりです。

何度も同じことを教えるのは辛いですが、100回ぐらいまでは教えられるようになりたいと思います。
私も忘れっぽいので、同じことを100回ぐらい聞いても怒らないでください。

来月は電話回線のインターネットを解約するのを忘れないようにします。