課題がなくなると勉強が苦しくなる

2019年12月9日月曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

今日は課題を2つこなして満足でしたが、課題がなくなってしまうと先の見えない勉強をしなければならないので辛いです。
何か目的があってなら自分がどの位置にいるのかなんとなく想像できますが、終わりの見えないのは勉強でも辛いものです。

まだまだ、誰かの欲望の吸収が足りないので飢えています。
改善案ってそんなに出ないものなのでしょうか?

------------------------------------------------------------------------
気になった記事

業務ハックしてクビにならないために|ふらふら|note

ネタ扱いされているみたいですが、苦労して楽をするの好きなので、こういうのを受け入れてくれる会社じゃないとこの先、金のためにしか働かない人たちの阿鼻叫喚はもっと増えていくでしょうね。
作業を効率化して新しいことで楽しみましょうよ。


「天職を見つける人」「見逃す人」の決定的な差 | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

私も気づいたの最近ですけど、分かってる人の書き方に見えました。
私ができるアドバイスは
「妥協せず苦しみを感じるまで遊んだことがある?」
でしょうかね。
効率化を図り楽しいことの割合を多めに仕事してもらえるようがんばります。