育てたい・ここで成長したい、と思う場所が自分に合ってる場所

2019年12月27日金曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

納会でした。
パーティーになるとみんなの個性がよく分かっていいですね。

入って1年8ヶ月ですが、「4~5年ぐらい一緒にいるみたい」「ある部署から『先生』って呼ばれてるよ」と言われると嬉しくなりありがたいです。

この人たちと成長したい・この集まりを育てたい、そう思える場所が自分に合った居場所であり活躍場所なんだろうなと感じた一日でした。

今年2回目の9連休が始まります。
だんだん地獄感が強くなってきますが、1秒たりともムダにしない気持ちで頑張ろうと思います。

------------------------------------------------------------------------
気になった記事

障害者になって見える世界

簡単なことを忘れたり・意識しないと思い出せないタイプなのでなんとなく分かります。
また、現在左足の筋肉が弱っているため、歩く時に意識的に左足を強く蹴り出すように意識をしているので、思考に集中できません。
静止時も道中も、リニアな思考ができるように頑張りたいです。

「区に納税しても保育園に入れてくれなかったが、他に納税したら和牛をくれた」待機児童世帯が"ふるさと納税"で合法的に復讐するケースが発生中 - Togetter

公共施設は満足したら後払い、とかには出来ないでしょうか?
「満足しないので払いません」という人が出てくるのが懸念されますが…
あるいは、子供用品の会社がスポンサーになって広告掲載や日用品を納入とかどうでしょう。
市場の動き方とかよく分からんので実現可能性があるかどうかも不明ですけど。