宅内LAN配線(CATV320M Cat6A)

2019年12月29日日曜日

遊び・街歩き

お目当ての本屋が休みだったのですが、とりあえず、神保町方面へ。
その前にヨドバシに寄ったりしました。

先日、CATVインターネットが開通して、従来使ってたカテゴリ5eでは遅いでのはないかと思いカテゴリ6Aを買ってみました。
スピードテストでは驚くべき数字が出ておりますが、普段使いをして様子を見てみたいと思います。

神保町ではけっこう休みな店が多く、年末年始はこれがあるべき姿よねと、最近のコンビニニュースを思い出したりしました。

三省堂書店では、データベースの教科書とStudioOne4の本とドラえもん0巻を購入。
参考書ってありすぎて困りますけど、教科書なら多くの人の目に触れるものだからある程度研ぎ澄まされているような気もしました。
基礎知識で困ったら教科書という選択肢も今後視野に入れようと思います。

都心に出て、歩いて散策して本を物色するのもけっこう体力がいるもので、帰りの電車では眠ってしまいました。
よく動いてよく食べて寝るのサイクルを死ぬまで忘れないようにしたいです。