「なるほど」と言ってもらえると楽しい

2019年12月4日水曜日

ニュース・記事 実際に仕事

人に教えて分かってもらえるのが楽しいです。
自分の言葉で相手と通じ会えたというのが喜びなのかもしれません。

素質としては塾講師は正解に近かったのかもしれません。
でも、自分が成長できないと思うので今の職場が一番成長速度は早いと思われます。

質問を受けたり雑談を自分からしたり、大満足の一日でした。
持ちうる90%がインターネットやパソコンの知識ですが、それが今では役に立つようです。
帰るのが惜しくなりますが、家族がいようと寝る時は必ず一人なので仕方ないですね。

マクロの方もだいぶ悩んでおりますが、実用的なものなら答えがある程度はあるので考えやすいです。
これが、ゲームとかで創作要素が多めにあったら死んでいたところです。

明日も、誰かを楽しませて自分を成長させるために早めに寝ようと思います。

------------------------------------------------------------------------
気になった記事

菅氏「バックアップデータは行政文書ではない」 桜を見る会名簿 - 毎日新聞

私にとってはどうでも良い話題なのでほぼスルーしてましたが面白い台詞が飛び出してきたようです。

「バックアップデータは著作物ではない」
「バックアップデータは個人情報ではない」

とか言えてしまうのでしょうか。
面白くなってまいりました。


引きこもって20年経ったが外に出たい

こういう記事を見ると自分と重ね合わせてしまいます。
その強い意志とそれを継続させてやるという意志があればなんとかなりますよ。

最初は、筋力体力がなくて地獄に感じるかもしれませんが、頭を使って過ごせる何かを見つけて乗り越えてもらいたいです。

死んでなければ人間として最低限の仕事はこなしてるんですから、それ以上は気が向いたらやれば良いんです。
やりたいこと・楽しいこと、それだけやりましょう。