悪い意味でパソコンみたいな頭

2019年12月3日火曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

マクロで悩めるのがありがたいです。
悩めることがなかったら職場で死んでいます。

独学で覚えるのは大変ですが、体系化されてるかされてないかすら分からないことだと仕方ありません。
メモをしてノートにまとめつつ覚えています。

仕事はきついですが、思考だけは自由な仕事で良かったです。
思考まで奪われていたらメンタル崩壊しちゃいます。

明日は伝言をしなければならないのでまたハードルが高いですが、コミュニケーションの練習と思って頑張ります。

外食は全く落ち着かないけど、家だと落ち着くようになってきました。
------------------------------------------------------------------------
気になった記事

筋トレと食事の話をしよう。YouTubeチャンネル「マッスルグリル」の二人に聞く、筋肉を育てる栄養の話 - ソレドコ

”みんなが無理だと思うことを習慣にしてるから、無理せずにできている。”
私は、通勤はルーチンワークと思って耐えています。
 一人の時間さえ耐えきれば程々に面白い時間が、私の知覚できない時間で流れていますのでがんばれます。
嫌なことの先に自分にとってのご褒美がないときついでしょうね。
人によっては休みの日なのでしょうけど、自分にとっては知っている人がいるところか目的地にたどり着くこと、です。

それにしても、上の記事の基礎代謝2000kcalとは…、私はちょっと前までは1500kcalでしたが最近1500kcalすら切り始めていて悲しいです。
音ゲー筋トレの消費カロリーを知りたいものです。