春日部ふじまつり2017 行ってきました

2017年4月23日日曜日

ショッピング、フリマ、祭り

フリマ目当てで今年もふじまつり行ってきました。
今年は藤はあまり咲いていませんでした。
とりあえず、駅から歩いて右側だけ見て歩きましたが、端から端まで30分ぐらいかかります。

端まで行ったら、ちょっと遠出してハードオフへ。
ジャンクコーナーやゲームなど見ます。
祭りの会場で、碁石碁盤セットが1500円で売られていて、石は丸みを帯びてない部分が残されている感じの削り方でした。
値切ってる方がいましたが、欲しければ即買いの値段かと思います。
帰りに見たところ売れていたようです。

ハードオフでは将棋盤碁盤コーナーがありました。


税抜き1000円から8000円までありましたが、足つきで1000円や2000円は安い気がします。
けっきょく、買ったのはジャンクコーナーの「PS版 テイルズオブデスティニー」108円。
高校の時の天体観測時に先輩が持ってきてアーチェのSTGやってたり、中学時に勉強熱心なクラスメイトがやたらとシンボルエンカウントの敵を避けるのがうまかったり、近所のゲーム屋で体験版をやったことがあったりと、色々思い出と関連付けられる作品です。

お昼は、高菜炒飯と同じところの鶏の唐揚げ(両方350円)を食べました。
また、ワニ肉が売っていたのに惹かれました。
ちょうど在庫がなくなってしまったようで、歩き疲れていたのでちょっと休んで買いました。

家に帰ってから食べましたが、意外とスパイスが効いているのか辛かったですがけっこう美味しかったです。
指の間や手の部分もちょっと食べる部分ありました。

他に気になったのは、フェレット2匹を連れた人がいたり、普通に春日部市長が歩いてたりと言う感じです。
私からしたら市長はもう珍しくないレベルですかね。
ちなみに、麦わら帽子をかぶっておりまして、付添の人やお偉いさんっぽい人もかぶってました。

歩いた歩数はギリギリ1万歩いきませんでしたが、かなり脚が痛いです。
就労移行支援の日より歩いていますので、就労移行支援は腕を動かして脚を休める日として明日から頑張ろうと思います。

1万歩を継続して難なく歩けるぐらいにはなりたいですね。

(20170430 追記)
これ書いてる時、デスティニーとファンタジアが若干混じってたっぽいです。
STGの件以外はデスティニーのことかと思います。