自分から行動したことはしばらくしたあと実になる

2017年4月27日木曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

面接官役の話し合い、一瞬不安な瞬間がありましたが無事終わりました。
しばらくは平穏な日が続くかと思います。

求人票のテンプレをワードで作る件は、半分ぐらい終わりましたが表の罫線を自在に引くやり方が上手く行きません。
罫線を消して左に詰めて欲しいのに詰めない時があるのはどうすれば良いのか?など、色々そういった使い方をしたことがないので難しいです。

ウォーキングの日でしたが、歩いた歩数は9000歩まで行きました。
けっこう遠いところにあるので、いい運動になりました。
恐らく土曜日までは脚は持つんじゃないかと思います。

それにしても、今4時間でこれですから、この倍の8時間ないし残業してる人は一体どういう筋力をしているのかと感じます。
高卒や大卒で入って転職したりしないで続いている人は凄く理解力と適応力が高いなと。
その辺のスポーツ選手がどのぐらい練習するか不明ですが、8時間筋トレをし続けるみたいなものなので相当すごい話だよなと思います。
------------------------------------------------------------

自分から相手の行動や持ち物について話しかけるのはなかなか難しいときもありますが、応えてくれたり、自分に話しかけてくれると嬉しいですね。
普段話さない人やあまり聞かれなれないことだと、慣れてないのでどう応えたら良いか分からない時もありますが、徐々になれていこうと思います。

また、だいぶ前にポロッと話した内容を誰かが覚えていてくれて、それについてのアクションをしていただけるのも嬉しいです。

あと、帰りに話した内容と家に帰ってから聞く内容の中身がそっくりで面白いです。
今度、母とその方を直接話す場を設けたほうが盛り上がるんじゃないかと感じました。
お互いが了承したら考えようと思います。