楽しいは自分の中から生み出すもの

2017年4月14日金曜日

就労移行支援など

今日は朝近くのスーパーのトイレを利用しました。
便座によって操作ができるやつとできないやつがありまして、今日のは「管理者以外は操作できません」と言うやつでした。
ただ、何かしらの操作方法はあるだろうと時々試していましたが、今回のは時計を見て計ったところ5秒押しっぱなしでオンになりました。
こういう裏技を見つけられると嬉しくなりますね。

金曜日なのでいつもどおりジョブトレ。
集計までは面白いですけど、グラフを作るのと貼り付けてレイアウトを決めるのが面倒です。
まあ、文章を入力するのは面白いのでいいですけどね。

帰りは、仲間とユニクロに付き合ってもらいました。
私はファッションセンス皆無なので、アドバイスをしてくれる方がいると買い物もとてもやりやすいです。
普通はこうやって成長していくんだなと感じます。

------------------------------------------------------------

ジョブトレのアンケートで
「仕事の意味とは?」
をテーマにしたものをやって欲しいという記述がありました。
それを疑問に思うのは分かるなぁと感じると共に、私も昔ならとりあえず意味が分からないものは避けてきてしまい、分からないものはやらないという感じだったかもしれません。

まあ、はっきり言ってしまうと仕事だろうと遊びだろうと、自らの中から意味を適当につけないといけません。
楽しいと思えば楽しいし、つまらんと思えばつまらんものになります。
とりあえず、続けてみてどうしてもつまらなかったら辞めて、すぐに新しいことを始めれば良いんじゃないでしょうか。

担当スタッフに聞きたいことを質問するのもスムーズに出来ましたし、心身ともに成長してる感じがします。
今後は、この感覚を誰にでも使えるようにしていけるようになれたら良いなと思います。