昨日に引き続き花見

2017年4月7日金曜日

就労移行支援など 遊び・街歩き

今日はジョブトレでしたが、今までの項目に「現在の状況」というのが追加され、レイアウトをどうするか迷って結局報告書完成まで至りませんでした。
若干モヤモヤする形で終わってしまいましたが、とりあえず、気持ちを切り替えて先日のカラオケと同じ仲間と花見へ。

------------------------------------------------------------

場所は幸手の権現堂。
ツイッターのアイコンにもなっている猫を撮影したのがそこですが、それも10年?前。
前回は車でしたので、電車と歩きで行ったのは初めてでした。
テレビ局の撮影がいたり、グーグルストリートビューの丸い緑の機材を背負った人の後ろ姿を見たり、上野の桜に負けないぐらいの人数がいて驚きました。
前回来た時はこんなに人がいた記憶はありません。

事前に買ったりする中、私は現地調達。
飲み物は元々持っていた麦茶、パン屋で「ショコラパン」と「タコス(なんとか)パン」というのを購入。
ショコラパンは薄味で美味しいですが、サクサク過ぎてボロボロしてしまい私にはちょっと食べづらかったです。
タコスパンはメキシコっぽい味付けで美味しいです。

2時間ぐらい滞在してなかなか貴重な経験でした。
近い場所で若い女性グループが大笑いしていましたが、私もあれだけはしゃげることが出来たら楽だろうなと思いましたが、出来ないものは出来ないので現状で頑張ろうと思います。

帰りに筋トレの話になり、私も腹筋1日3回ぐらいから始めようかと思います。
以前は、5回x1日4セットを一気にやってしまい次の日腹が痛いという状況になってしまったので、無理はしないようにします。
腕と脚の方は、毎日の通所でかなり付いてきた感じがします。
腕は歩いている時に手を開いたり閉じたりしてるので、それで握力が付いている感じがします。

その他にも色々話しましたが、恐らく8割9割は忘れていると思います。

新ガラケーの歩数計も昨日今日と1万歩を超えているので、これが持続して脚が痛くならないようにしたいと思います。
土日はなるべく平穏に過ごし、図書館やフリマで過ごそうかと思います。