フリマ行ってきました

2017年4月9日日曜日

ショッピング、フリマ、祭り

地元のクリニックでやっているフリマに行ってきました。
本当は昨日もやっていて、両日雨で迷いましたが午後から90%オフということで行ってきました。


買ったのは、800円の時計と500円のスーツを入れる用らしいバッグ。
90%オフですので、80円と50円の計130円でした。
時計の方は最初の値札に 「32000円 33600円(税込み) made in china」と消費税が5%時代の値段が書かれておりました。
フリマ価格800円の下には2000円と書かれており、

「どれだけ長い間売れなかったんだこれは」

という印象です。
結局80円ですので、アクセサリとして考えれば安いもんだろうと思います。

バッグの方はかなり大きく、本来の用途でなくとも使えそうですので、先程スポンジでこすって掃除をしてキレイにしておきました。
道具の使い方は、作った人が考えるのではなく使う人が考えるものですからね。

帰宅後は、牛乳を買うついでに、先日ツイッターで見かけた「護符&魔法陣ブックマーカー」を印刷してきました。
データ配布するのにはコンビニのプリントは便利ですが、利用率やキャラグッズの印刷がどのぐらい売れているのかなど気になるところです。

あとは、居間のシーリングライトを自室にちょっと借りてみましたがなかなかいいです。
ただ、静かにしていると光量50%前後の時に低い音(プー だか ブー)がちょっと気になります。
もしかして、これが、

「耳が良い人は電気がついている部屋が音で分かるということなのだろうか?」

と。
もしそうだったらちょっと嬉しいですけど、確かめる機会が無いんですよね。

明日は神奈川の泌尿器科の日ですが、次回からイベントが無さそうな土曜日に受診日を変えてもらおうかと思います。
ただ、次は6月になりそうで、どこかにイベントが入る可能性もあるので次回は月曜日のままでいいかなという気もします。