越谷サンシティフリマ行ってきました

2017年4月30日日曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

天気が良くて良かったです。

越谷サンシティのフリマは多分初めてかと思います。
買ってきたのは、500円のテンキーと100円のSFCソフト。
最初テンキーのみを見ていて、「300円でいいですよ」を言っていただきました。
それならこの100円のソフト込みでも良いかな?と思い聞いてみたらOK頂きました。
ある程度高めにつけているかもしれませんが、最初の価格から半額なので得した気分です。

今日は便秘が続いていたため昼は食べておりません。
図書館で、新聞読んだりVBAの本を読んだりして帰宅しました。
VBAやプログラミングは興味がありますが、「それを使って何が出来るか?」が良く分からないんですよね。

学習は、最初はとりあえず覚えることに興味を持てるかもしれませんが、ある程度行くと何のために覚えているのか分からなくなってくるので興味が薄れてしまいます。
数学って何のために覚えるの?
英語ってなんのために覚えるの?
という疑問も出るのは最もかと思います。
数学なんて実生活ではせいぜい中学の範囲ぐらいしか出ないですし、英語なんて近くに外国人の方がいないと使わないですからね。
知識は実際に使えないと面白くないですよね。