自分の通常状態のメンタルに戻ってきた

2017年4月28日金曜日

就労移行支援など

今日はまた新たな卒業する方がでました。
私がやってる課で、私が最初に体験で入ったときからいらっしゃった方なので、今までの方より少し寂しさは強めかもしれません。
ただ、そこまで強く感じる方ではないので、冷たいやつだなと思われてしまうかもしれません。

また、ジョブトレでは課長役の移行を新部長などと30分ほど話し合いました。

「これが会議か~」と、自分がある程度把握しているものの会議に参加するとこういう感じなのかということがわかりました。
以前、越谷の私がほぼ無関係の会議に呼んでいただいた時は居心地が微妙で大変でしたが、知っている状態だとこういった感じで煮詰まるのかということが分かります。

今週は明日までありますが、今日は半日だったこともありなんとかなりそうです。
日曜日はフリマにも行きたいと思うので、今日はゆっくり休んで次の日に備えたいと思います。

今日は自分の通常の感じ方や対応の仕方を再確認できて良かったです。
訓練でも仕事でも、毎日が戦いであり学びだなと感じます。