新しい課題を貰いました

2017年4月25日火曜日

就労移行支援など

今日は、個別課題は軽作業の日でしたが、新たな課題を与えてもらえました。
やるのは、ハロワの求人票のようなテンプレートを作る、という作業。
最初エクセルで作ってたのですが、他の方のアドバイスでワードでやったほうがやりやすいということでしたので、次回からそうすることにします。

そろそろ、決まった作業での筋トレもだいぶ飽きてきていた所でそろそろ新しいことをやりたいと思っていたのでタイミングが良かったです。
一応、次の面談でも言っておこうかと思いますが、とりあえず、しばらくの暇つぶしにはなりそうです。

就活プログラムでは自己理解ということで、こういう場面では自分はこう考える、自分の特徴などを書き出すというものでした。
いつも通り、全く思いつかなく、後回しになりそうです。
自分が知ってる知識の範囲での解決策ならともかく、自分のことを紹介するというのはすごく苦手です。

自己理解が出来てないと、色々大変です。
なんせ生きる目標が自分で打ち立てることが出来ないですからね。

あと、今日はトイレの取っ手付近に指をこすって血が出る怪我をしました。
ああいうところには結構な頻度でぶつけてけがをする気がします。

就労移行支援でも、家でもパソコンを打ってるとけっこう痛くなってきます。
今日はこのへんでやめておこうかと思います。