会話が成立すると嬉しいし楽しい

2017年4月1日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 食べ物 遊び・街歩き 話し合い・イベント

天気は微妙でしたが、久々に秋葉原に行ってきました。

11時45分に北千住で乗った電車の各駅での停車が凄いガクガクで運転手の腕なのか車両が悪いのか、気になりました。

秋葉原の駅に着いて、外国人観光者向けのでかい看板があるので撮ってみました。
また、パンフレット貰いましたが、このあと買い物することになって重量がきつかったです。
それと、暇つぶしになるかと思って単語帳を入れてたのですが、全く使わなかったので置いてくれば良かったとかなり後悔しました。



普段行かない中古ゲームショップへ行って、前々から買おうかと思っていたファミコンやスーファミに使うACアダプタを買いました。
また、ドラクエ8が500円ぐらいだったので、7も終わってないのに購入。

昼食はベルサール秋葉原でイベントがやっていました。
1000円綴りの券でないと買えなかったので、

”ローストビーフ” 800円
”白飯”      200円


を購入。
最初、ローストビーフ”丼”かと思って、肉だけ出てきて気づかず、店員と私と隣の客と混乱していました。
肉ですが、かなり美味しく、「これがとろける感じなのか」という美味しさでした。
800円なだけあると思います。
時間はもう少しあとですが、抽選券が付いてたので、抽選時間まで待つも数字1つ違いが2個ありましたが惜しくも外れ。

VR”VIVE”も体験してきました。
前別の場所で体験したのは、ジェットコースターみたいなもので景色が動くタイプでしたが、今回のはRPGの戦闘みたいな感じです。
自分の周りにキャラがいて、目の前にはボスが居るという感じです。
ジェットコースターより「そこに居る」感が全然違い、脳内で「おほー」みたいな声を出してしまうほど、私でもちょっと驚いてしまいました。
右側にいた女性キャラのスカートのなびきが特に良かったです。
RPGでストーリーにはまり込んでしまう人には絶対合うと思いますが、帰ってこれなくなる人も出てきそうでちょっと怖くもあります。
価格が約10万(税別)となってますが、ゲーム機1台分ぐらいの値段まで降りてきたら一気に売れそうな気がします。
まあ、スマホに10万出す人だったら普通に買えそうですけども。

あとは、元ラオックスザコンのところのアニメイトが移転してたり、長野県ご当地アイドルが宣伝してたり、駿河屋の実店舗に行ったり、などです。

最後に、ガラケー売ってる店で予備に1台買っておきました。
SIMサイズが合うか心配だったので、思い切って聞いてみたら分かりやすい説明を受け大変助かりました。
ドコモの場合A~Cが末尾の場合は標準だそうです。
人と会話が成立すると、すぐに情報が入って来ますし楽しいしで良い事だらけですね。
今まで、会話無しで色々行ってて感じていた楽しさが霞むほどです。

帰路は、三ノ輪で客同士のトラブルと言うアナウンスがあってちょっと止まってたり、座席の下にメガネが落下してるのを発見したり、北千住駅の構造が変化してたり、松原団地が今日から獨協大学前に変更になってたり、そんな感じです。

結局6000円ぐらい使い、久々に散財してしまったなと。
数ヶ月ぐらいは何も買うことはないなと感じます。
フリマでは何かあるかもしれませんが。

重い荷物を持ってウロウロしたためかなり脚と肩が痛いですので、今日と明日はなるべく動かず休もうと思います。

東西連絡通路のビル、解体中でした。