家の外でストレッチや背伸びが出来るようになった

2017年4月4日火曜日

就労移行支援など

今日は軽作業の日で、プラグの解体組み立てをやりました。
強烈な痛みではなく、後からじわじわくる痛みで、今も肩が重いという感覚に襲われております。
まだ、火曜日なんですが無理をせず適度に休憩を入れて乗り越えたいと思います。

明日はジョブトレで、同じ課の方が異動になるということで、出来る方の方だったのにちょっと寂しくなります。
しかし、移動先は本人が希望している「話し合い」が比較的発生しやすい場所なので、私もいずれ話し合いが活発化したら参加してみたい気もします。

------------------------------------------------------------

今までは外だと見られてる感が強かったのですが、最近は、家を出てすぐアキレス腱伸ばしをしたり、駅で腕を伸ばしてストレッチなど、人目をあまり気にせず過ごせるようになりました。
たったそれだけですが、自分の居ても良い場所が広がった気がします。

その行動をやっても良いかどうかは、その目に映るその辺の人がその行動をした場合”変か?変ではないか?”を考えてみると、意外と問題ない行動の方が多いのではないかと思います。
やれることが多い状況から絞っていくのと、やれることが少ない状況から増やしていくこと。
物によりけりですが、他人の目に映る自分の行動の場合は後者がかなり難易度高いなと感じます。