自治会や民生委員という名のおままごと集団

2017年4月14日金曜日

感じた事・考えたこと 政治・経済 母関係

我が家の母は、団地やら自治会やら民生委員に10年ぐらい関わっております。
私は、電話口で聞いているぐらいでしか分かりませんが、
「これが『ブラック企業』か…」
と分かるレベルです。
前々からおかしい組織だとは思ってましたが、 就労移行支援に通うとより鮮明にわかります。
身近にいても何の活動をしているのか全く説明できないです。

今母が電話を開始してすでに30分以上経っております。
この時点で、

  • レポートラインが守られていない
  • メモを取っていない
  • さっき話した内容を繰り返し話している
  • 中身がなく、感情の話しか出てこない
  • あいつが嫌だの、こいつがいる限りやらないだの、この前あいつがあんなことしやがってだの、今後どうするのか全く不明
こんなクソ組織に見守られてる年寄りや子どもたちはたまったもんじゃないですよ。
おままごとと比べるのも可愛そうですね、まあ、サル山がせいぜいですね。

家ではブラック企業が見れる一方、就労移行支援ではホワイト企業が見れるという特殊環境なのでとても良い環境にいるかもしれません。
ブラック企業の方は私関係ないですから。

(追記)
約1時間ほどで通話終了。ヒラの愚痴電話だった可能性もありますが、私には何の話だったかさっぱり分かりません。