帰宅して時間が経つと「今日何をやったか?」「昨日まで何をしてきたか?」思い出しづらい

2018年2月17日土曜日

感じた事・考えたこと 徒然・駄文

合同面接会まであと3日。
今私が動けているのはこのカウントダウンが着実に動いているということのみです。
これがなかったら毎日の変化の乏しさに耐えられていないでしょう。

視覚優位だと、目の前に見えていること以外はほぼ考えられないので、自宅や自室の物の変化がほぼない空間だと時が止まっているように感じてすごく不安になります。
休みの日に不安になるのはこういう変化がないのを強く感じてしまうからかと思います。

変化を感じるために、要らないものはどんどん捨てて、何もやることがなくてもとりあえず外に出て電車に乗って移動するということに努めたいと思います。

自分に何も役目が与えられていないとこの発展性が乏しい空間に居続けてしまうんだなと考えると恐ろしいことだなと、休みの日を向かえる度に感じます。

引きこもりから脱出できない人は私と同じこの感覚に悩んでいるのかもしれません。