売れない地下アイドル気分

2018年2月5日月曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

自信と筋肉と自分の性格が分かって方向性が定まってくると就活も楽しくなってきます。
何だか分からない状態で社会に一人放り出される人が不憫でなりません。

土曜日の上野探索のせいか全身筋肉痛ですが、若い時に感じるような筋肉痛なのでなんか嬉しくなります。

受けようと思うところは少し変更し、文具メーカー・観光・出版、という感じになっております。
実習の面接も水曜日に決まり、今週は楽勝で乗り越えられそうです。
運動の方は筋肉痛ということもあり、今日はストレッチのみで終わらせようと思います。

昨日は便秘が治りかけたとまた勇み足で夕方の運動後にプロテインを飲んでしまいまして、夕食の空腹具合も全然来ず、今日はちょっと変な便秘気味だったのでまだ自分にはプロテインは早いのかもしれません。

今日の作業は、その求人の企業サイトでどういう事業か調べたり、スタッフからとある作業を投げてもらったり、面談があったりですぐに終わってしまった印象があります。
この調子なら2週間なんてあっという間な気がします。

未知のものに触れる勇気が芽生えるだけで、ここまで楽しくなるものかと。
無職時代の自分にこの精神と身体を見せてやりたいです。
現状、売れない地下アイドル気分ですが、これは訓練と言えども筋肉と知識は本物なので時々
「こんなことをやっていて意味があるのか?」
「これ、訓練かな?本物かな?」
と悩んだり混乱したりしますが、休みの日を向かえるたびにレベルアップしている自分を信じて頑張ろうと思います。

周りで色々話しをしてくれたり助けてくれる人たちにも感謝です。