ワーキンニクメモリは順調そうだけど膝が痛い

2018年2月25日日曜日

感じた事・考えたこと 徒然・駄文

あと1日も休みがあるとは長いです。
脚の方のワーキンニクメモリは順調そうですが、椎間板ヘルニアの後遺症の膝痛がつらいです。
鏡を見ると若干クマも見えます。
金土と22時前には寝てるんですが、それでも回復には追いつかないようです。

休みで身体がきつい時に食事を作ってくれるのは本当にありがたいことです。
何もせずじっとしていても逆に身体に悪いので、茶碗洗いは私がやりました。

パソコンの前に座ってネットをやってても、テレビでRPG(FFX)をやっててもかなり眠いです。
あまり頭を使わない作業は面白くないのでしょう。
私の頭だとリラックスするのはちょっとだけで良いのかもしれません。
身体さえ無事なら休みが多いほうがだらけてしまいそうです。
あとで、近所のスーパーが開いたらお茶でも買ってこようと思います。
食欲を抑えるには何か飲み物でカバーしないと何か食べてしまいそうなので。

朝食事前に計ったときの体重は57.6kgでした。
良く分かりませんが順調だということを祈りたいと思います。

最近睡眠時は耳栓をしていますが、情報量をカットするとかなり寝やすいです。
今までは寝れてるようで寝れてなかったんだなということが分かります。
また、冬は湯たんぽがないと脚が冷たくて快適に寝れないので必ず作るようにしています。

------------------------------------------------------------

最近父の夢をよくみます。
自分の場合夢でも現実でも似たような感覚に近づいてきたので夢で会えるとホッとします。
昨晩の夢は、父がわざわざ私服に着替えて母のために健康に良い食品を買ってきていました。
「0 ゼロ」と書いてあったので、カロリーか糖質あたりがゼロの食品を買ってきたのかもしれません。