やってみると意外となんとかなる & やらないと何が分からないのか分からない

2018年2月21日水曜日

まず、色々ありましたが家に帰ってこれたというだけで勝利した気持ちです。
また、就労移行支援や家での家事は体力というより筋肉の成長にすごく役に立っていたなと感じます。
今日1日過ごせただけでも今まで生きてきた甲斐がありました、ありがとうございます。

6時間ぐらいを希望してたのですが、朝始業開始35分前に着いた結果、滞在時間9時間20分とほぼフルタイムみたいなことになりました。
やる前ならほぼ座りと言えども「ムリムリ」と言ってたと思いますが1日なら出来るということが分かり自信になります。

最初は座学のみかと思って、報告書が難しいぐらいだろうと思ってましたが、マナー講座がかなり難しかったです。
自分の考えで自由に言葉にして相手に話すというのは、今までそんな機会がほぼなかったのでかなり難易度高いです。

ただ、今までやったことがないことのオンパレードで自分に足りてないところとやったことがないけど出来ることがだんだん分かってきたのですごく充実した一日を送ることが出来ました。

脚の方はパンパンですが痛みは全然ないので、就労移行と家事の筋トレとストレッチを続けててよかったです。
今日のストレッチはターザンの梅x1のみにしておきましたが、身体が軽い軽い。
どんなに疲れていてもこのストレッチだけはやり続けようと思います。

明日も頑張ります。