人生は自分に足りないところを補ってくれる師を探す旅

2018年2月25日日曜日

感じた事・考えたこと 徒然・駄文

疲れてるとターザンストレッチの梅だけやって終わらせてしまいがちですが、竹までやるときちんと身体がストレッチされる気がします。
きついときでもちょっと頑張ってみると身体が楽になるんですね。
ただ、動かして良いキツさと動かしてはダメなキツさは分かりづらいです。

身体を休めなければならないヒマな長い休みも終わりようやく明日から実習再開です。
また新しいことが出来るので頑張りたいと思います。
明日も結構大変そうです。

こうやって休みの時のメンタルと実習の時のメンタルを学んでくると、人生、自分に足りない所を補ってくれる師匠を探し続ける旅なのだなと感じます。
毎日「面白くない」と思っているということは今いる環境で自分が成長することは皆無であるということなのかもしれません。
そうなったら、新しい居場所を探すか新しい作業をもらうかしかありませんね。

そのためにも、幼い頃から物怖じしない強いメンタルを育てるのが重要なんだと思います。
人に聞くことが出来なくなったら成長はストップしてしまいますから。