人に、話しかける・話しかけられる勇気があると生きやすい

2018年2月6日火曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

午前はジョブトレで備品チェック、午後は個別で4つぐらいやることがあり忙しく面白かったです。
グループワークも前やったことがあるやつでしたが、メンバーが違うので面白かったです。
今日も楽しく時間を過ごすことが出来ました。

帰路では、明日向かう実習前面接や合同面接会の準備のため写真屋で焼き増し。
応募予定先のぺんてるの文房具を本屋や文具売り場などで探しましたが、クレヨンしか見つからず。
この近辺だと文房具屋に行かないとぺんてるの製品は置いてないのかもしれません。
筆箱の中を見たら1つも無かったので1本ぐらい使い勝手を知ってから面接に挑んだ方がいいとのアドバイスをもらったのですが、残念です。
また、ゆうちょの通帳入れがボロボロになってきたので窓口で
「袋ありますか?」
と聞いた所すぐに透明な袋を無料でくれました。

人に聞く・話しかける・話しかけられる勇気が出るだけでここまで生きやすくなるとは。
非拘束時間に自分の意志で動けているという実感があると大変な中にも生きるのが楽しくなります。
今後も楽しいことがたくさんあるだろうという気持ちになってくるので楽しみです。

かなり忙しい一日だったかと思いますが、楽しく過ごすことが出来ました。
この調子であと2週間乗り切ろうと思います。
筋肉痛が完全に治らないので、しばらく筋トレはお休みしたいと思います。