室温13℃にシャツ1枚でも運動後ならしばらく問題ない

2018年2月13日火曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

1日1日身体が軽くなるのを感じると楽しくなってきます。

今日は母が泊まりで出かけたため朝洗濯をやりました。
ちょっと調子に乗りすぎたか日中は筋肉痛が結構きつかったです。
しかし、帰宅してゴミ出しをした後洗濯物を取り込みストレッチをこなしたら特に問題なくなりました。

感覚過敏で音や文字や光がきつくてもガマンして耐えていれば自分の情報やいい刺激として取り込むことが出来るんですね。
ただ、精神でも筋肉でもそこに至るまでが本当につらいです。
早いうちからその感覚を知っておかないと大人になってからではかなりきつい苦行になると思います。
私の場合はそれ以外やることがなかったし知らなかったので耐えることが出来たのかと思います。

まだまだ身体は成長しきっていないので今後もペースを崩さず頑張ります。
あと7日。

------------------------------------------------------------

昼食時、
アンパンと水のみ、おにぎりのみ、食べながらスマホを見る
という方がいるのが気になります。
私も、やってた時期がありますが栄養状態や食事の楽しみなどを感じているのか心配になります。

自分で考える経験がないと、とりあえず腹を満たすだけで栄養を考えることが出来ないし食事がただの作業になっちゃうんですよね…
就労移行の無料のお弁当ならある程度バランスが考えられているので、人によっては多かったり少なかったりするかと思いますが、これを全部食べる元気がないと仕事は難しいのではないかと思いました。
また、よく噛んで食べると美味しいし食事のありがたみを感じすごく贅沢な気持ちに最近なります。