身体への投資を実感してきて楽しい

2018年2月17日土曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など)

自分の足が自分のではないような気がするくらい軽い足取りでした。

近所の図書館へ行ってきまして、栄養の本や東京のガイド本を読んで13時ぐらいまで過ごしてきました。
途中立ったり、帰りにスーパーに寄ったりしたのですが、足取りがもの凄く軽くスイスイ歩ける。
「頭では分からないので身体に貯金してやる」
と思って昨年の5月から腹筋1回というしょうもない回数から始まった筋トレ。
また、就労移行のベーシックトレーニングなどの立ち作業、電車で痛くても通所日は椅子に座らず立って移動、なるべく階段は使わない、1日も休まず通所、そのおかげでようやく足取りに実感が出てきました。
ここで調子に乗らず、程々の運動と休息を続け、実習に臨みたいと思います。