ひとり焼肉、IBSを治す本、FODMAP

2018年2月18日日曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 食べ物 遊び・街歩き

昨日寝れなくなった原因には、ドリップ式のコーヒーを最近のんだからかもしれません。
”最近”と書いてる理由はいつ飲んだか覚えていないためです。
母に確認を取った所昨日のようで、手帳を確認した所たまたま書いていて昨日の午前中のようです。
午前中に飲んだコーヒーのカフェインが夜寝るまで影響してるとしたら凄い影響力です。

今日は図書館へ本を返しに行くのと、「低FODMAP食」と「腸下垂」を調べる予定でした。
FODMAPは1冊あったのですが借りられていたのでとりあえず予約。
腸下垂は内臓下垂も含めて見つからず。
便秘を治す本を読んだり本を探している途中で、IBSを治す本というのがあったので借りてきました。
ちらっとFODMAPのことも数ページ載っていました。
医者によっても患者によっても意見が違うでしょうけど参考までに読んでみます。

周りの目を気にしなくなり本に集中すると自分の世界に入れますね。
私の苦手なことは、アイドル時間・待つ時間・移動時間、かと思います。

昼は、ひとり焼肉になりました。
焼肉屋にひとりで行くのは初めてかと思います。
今までは友人や昔家族といっていただけで、今日のようなランチは初めてで、肉と水以外はセルフなのですね。
途中トイレに行きたくなり「トイレは中にはないので外へ」と言われてしまい、その間肉を焼きっぱなしだったためかなり固くなってしまいました。
残り5枚中2枚、表裏、30秒+30秒+10秒、焼いてみたら良い感じに焼けました。
こういうところに行ってないとどのぐらいがちょうどいい焼き加減なのかも分かりません。
サラダバーとご飯味噌汁カレーなども食べましたが、その辺の定食よりは少なめに食べました。
ご飯は水分が多いのか崩れていたので、これなら家で自分で炊いたご飯のほうが美味しいなと思いました。

帰りに駅で、亀の子たわしと亀のぬいぐるみ?をヒモで引っ張っているマジシャン風の人がいましたがあれはなんだったのか。

体調の方は脚以外はあまり良くなく、相変わらず便秘っぽいです。
また、数か月前から気になっていましたが、喉と顎の中間あたりに押すとちょっと痛い腫瘍っぽい感じの部分があります。
少し大きくなってきた気がしますがちょっと怖いです。
リンパ管腫再発とかでなければ良いですが。