自分で自分を成長させられないと休みが拷問

2018年2月23日金曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など) 就労移行支援など

すでに昨日までの実習が夢のようで、あの楽しさが忘れられません。
今までなら一番面白いカリキュラムのはずのジョブトレも身が入らず話し合い中も眠気がひどかったです。
専門学校時代に、入院→2学期から復帰、というのを経験した時の感覚に近いです。
「何故まだここにいるんだろう?」
という感覚で、メモや日記を書いていなかったら同じ轍を踏んでいたでしょう。
もしこの先私が前日以前までやっていたことを忘れて変化のない状態に違和感を感じて変な行動を取っていたら、前日までの私を知る人達にはぜひ私がこれまでどんなことをしてこれたのか教えて頂けると幸いです。
記憶にない分、それだけで自信が少し取り戻せるかと思います。

実習再開まであと3日もあるかと思うと休みが拷問すぎて困ります。
頭は休みたくないのに、身体は休めないといけない、時間は早送りできないのが辛いです。
一度自分の今までの知識を使って得られた高次元の経験をしたあと、再び下の次元のことをやると自分は飽きてしまうようです。
”自分で自分を高める”
ということが出来ないのが辛くて悔しいです。
目の前に問題や課題をぶら下げてもらわないと自分の脳内を上手く使えないというのがもどかしいです。
もし何か困りごとなどあったら私に回して頂けたらと思います。
喜んで話に乗ると思います。

------------------------------------------------------------

体調の方は、きょうは便秘の方は少し解消されています。

しかし、腹回りのほうが少し心配です。
最近実習などで疲れて食べすぎているせいか、

  • 最細(骨盤の上) 69cm
  • へそ周り 73cm
  • 最太(膀胱辺り) 84cm 
と、一番太い所がちょっとヤバイ気がします。
低カロリーのものでカサ増し食事をしないとダメかもしれません。

体組成の方は先程計った所

  • 体重 57.9kg
  • 体脂肪率 8.8%
  • 基礎代謝 1451kcal
  • 骨量 2.7kg
  • 筋肉量 50.1kg
順調に筋肉量は増えているようですが、内臓脂肪はこのままで良いのかどうなのか気になります。
脚の筋肉が落ち着いたら走りたいと考えていますがいつになるやら…