職場と同化しすぎると、帰ることを忘れる

2018年7月30日月曜日

実際に仕事

昨日、1万歩歩いたせいか今日はなかなか足がきつく眠気もすごかったです。
仕事の前の日にあまり無茶はするものでは無いです。

また、昨晩と今朝食べすぎて便秘気味です。
昼と夜は少し減らし気味にしました。
便秘のせいか、気分もあまり乗りませんでした。

職場が広い家みたいな感覚になってきて、一転変な感覚になってきました。
人はたくさんいるのにひとりぼっち感がすごいです。
自分だけ取り残された時、自分だけで新しいことを考えることが苦手なのできついです。
こうやってブログに書いているのは、思ったことをそのまま吐き出しているだけなので特に頭は使ってないと思います。

終礼後、マクロを考えていてあまりにも熱中しすぎたせいか、”家に帰る”という概念を5分ほど忘れかけました。
通勤ってなかなかの手間ですね。


「今日思いついたり、考えたりしたこと」

  • 眠いとやる気が出ない、眠気覚めるとそこそこ作業できるようになる
  • 誰かから問題を与えられないと自分で課題を見つけづらい(遊び・雑談・仕事)
  • 疑問が出たとき自分で判断してしまう傾向がある
    「なんだこれ?」⇒「分からん」
    どの疑問レベルで聞くべきかが分からん
  • 「生きてればいいことあるよ」というが、その”生きる”が一番大変。
  • 自分の「やりたい」は他人の猿真似から始まる