久々にうまい焼肉を食べた

2018年7月14日土曜日

感じた事・考えたこと 遊び・街歩き

仕事でも遊びでも、手元ではなく周りを見れば色々分かってきますね。

今日は春日部と上野へ行ってきました。
むら山とちぐさに行ってお菓子の情報を聞いてきました。
その前に図書館にもよりましたが、情報は紙面だけでなく実際に行くほうが詳細に旬な情報を手に入れられますね。
新聞で ”ポテチを冷やして食べる” という記事がありましたが、お菓子屋でも ”冷凍してから30分放置してから食べると良いよ” と教えていただきました。

途中、コウモリがいたので写真を撮ってきました。
通りすがりのおばちゃん曰く「死んでるんじゃないか」とのことでしたが、確認は取れませんでした。

韓国料理屋の前を通ると、以前お世話になった就職支援の人に呼び止められました。
一緒にランチをする流れになり、カルビ焼肉定食 780円(抜き)を注文。
今、これだけ美味しいお肉を食べられるところがあるのかと少し感動しました。

上野ではエッシャー展がやってて行こうかと思いましたが40分待ちだったため止めました。
お酒のイベントもやっていて、そこで和牛串 600円を食べてみましたが春日部のカルビ焼肉のほうが美味しかったです。
帰りは上野駅でやっていた群馬の物産展で焼酎と梅酒を買って帰りました。
いつも、PBの安い焼酎を飲んでいる母へのプレゼントが半分、たまには梅酒でも飲もうというのが半分です。

休みでも仕事でもあまり一人で過ごすと辛くなってきますので、誰かがいるところに行くようにして知ってる人がいる限り頑張ろうと思います。