必要なものでも、万単位の買い物はまだ慣れない

2018年7月29日日曜日

実際に仕事 電化製品・AV 遊び・街歩き

今日はアキバに行って、スラックスとノートパソコンを買ってきました。

自分で買おうと思って、選択して、買いに行って、持って帰る。
これって結構な手間ですね。
速いうちから買い物の大変さを知らないといけません。
日用品の買い物だけではなく、自分に必要なものを買えるようにならないとアカンですね。
一人で会話するメンタルも付いてきましたので、とりあえず信用できそうな店に飛び込めばなんとかなりました。

やはり毎回緊張するのは、室内空間にいると何も知らない場所に放り出された感覚になることです。
室外なら、たくさんの人がいてなんとかなりますが、人通りの少ない場所だったり、室内だとまだ緊張します。
どれだけ、自宅に信頼を寄せきってしまっていたかが分かります。

また、家でパソコンにオフィスが入ってなかったのでノートパソコンオフィス付きを買ってきました。
エクセルのマクロを職場でだけ考えると非効率なので、家でも考えたいと思い立ちました。
こっちは6万とノートパソコンの中では安い部類かもしれませんが、”買う”となると緊張します。
また、持って帰るのも、心理的な重みと身体的な重みをかなり感じました。
荷物が発生すると、
「どうやって手に持つ?」
「トイレに寄る時どうする?」
と、どんどん新しい問題がぶら下がってきて悩みます。
セットアップの方は充電後やろうと思います。

今後も、お金を無駄にケチらずに余裕資金で新しいものを買い、拘束時間と非拘束時間の思考をできるだけ人繋がりにして、脳を衰えさせない思考が出来るよう頑張ります。

夜は友人と予約した店に出向いてきます。