自分のために、自分が楽しいと思う所から、自分の意志で離れる

2018年7月26日木曜日

実際に仕事

今日は、全体会議と懇親会でした。

会議も早々に懇親会で、毎月パーティーやってる気分です。
大したことをやってないのに飲み食いして良いんやろかと思ってしまいますが、今後も頑張ろうと思います。
明日もあるので早めに切り上げて帰ってきました。

楽しい空間から自分から離れるって結構勇気がいりますよね。
トイレに立つだけでも結構勇気がいりましたから。
まあ、今日はだいぶ学んできたのですんなり立てましたが、これを学んでいない時に感じてたら一人になりたがらないだろうなと分かります。

みんなが近くにいると分かってても一人にされるとすごく不安で孤独に感じます。
しかし、それに慣れて自分だけで判断できるようにならないと社会では生きていけないんですね。
それが分かっただけでも今日は非常に重要な一日でした。
振り返ってみると、重要でない日は無いんですけどね。

作っていたマクロもある程度の形にはなったので、「次は機能追加だね」となりまして、色々オプションを作っているところです。
教え方が上手い人の下だといとも簡単に自分の能力が引き出せるので、指導者ってすごいなと思います。

マクロを作ってると、いかに学校の勉強が記憶力重視で、手のひらで踊らされてるレベルかというのが分かります。
社会に出るというのは、「教えられた道具を使って全く新しいことを考えろ」と言われてる気分です。
ゼロから1を作り出すのは苦手なので非常にキツイですが、これも勉強かと思ってがんばります。

今後とも分からないことはすぐに聞くようにして成長したいと思います。

------------------------------------------------------------

就労移行の株は利確売が激しいのか結構下がりましたね。
あまりにも順調すぎるのが怖いので逆に安心しました。
まあ、このぐらいは普通かと思うので、三歩進んで二歩下がる精神で自分も頑張ろうと思います。